まあいろいろ!

まあいろいろ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クソ装備晒し!

使用してる雑魚装備晒します!!

夏休みまでにステA300kを目標に頑張りたいと思ってます!(バフ無とは言っていない)

装備一覧
装備一覧

バフ無の素ステータス
ステータス





武器
-武器
武器です!!!!!!! 言うことありません!!!!!!!!

補助武器
-補助武器
補助武器のopとは思えませんね^p^ 

帽子
-帽子
BHの分 なにかDが上がる書がきたら埋めたいですね!潜在は満足です

全身
-鎧
満足です 

靴
-靴
ノヴァ靴なので余裕ができたらタイラントに移行したいですね!

マント
-マント
エピop2なのに良潜在引くことができました!余裕があれば☆7まで行っておきたいです! 優先度は低め 後回しですが

ベルト
-ベルト
エピ書貼ってラッキーキューブで回したらD6%です 最上級がそろい次第ゴミになってしまいますpq



残りの装備は全てレア未強化orカス装備となっています^p^ 言うことありません!



今現在はヴェラッド装備・コインあつめに奮闘しております
最上級の上級書埋めを目指しています! 最上級ペンダントの入手が最難関ですね;w;

その他,エリマキ/指輪/肩 を良いものに変えたいと思っています
  1. 2014/04/02(水) 22:47:46|
  2. メイプル日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おひさしぶりでーす!

たまにいろいろかいてました!
3か月くらいぶりの更新です

最近はメイプルにご執心!

リアでは無事4年生になることができました!

3年生の間さぼりまくっていたので,今年は勉強頑張りたいと思いますっ!



追記で暇なときに描いてたものを!
↓↓



続きを読む
  1. 2014/04/02(水) 22:18:15|
  2. 落描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アルペジオコラボ,始まりましたね

初日にさっそく初めて,次の日の朝にクリアさせていただきました!

更新サボってたのでササッと


まずは,
20131225000335.jpg

20131225093055.jpg

この通り,夕立・赤城・瑞鶴さんが同日に99になりました!
夕立が一番最初に99と決めていたので,夕立だけ一人で99にさせてもらいました(*´ I `*)



アルペジオコラボですが
20131224113557.jpg

e-1
20131224121026.jpg

20131224121107.jpg
晴嵐もしっかりもらって,


20131224153756.jpg

e-2
20131224175112.jpg

20131224215349.jpg

e-3
20131225090141.jpg


で,
20131225090311.jpg

はい!
20131225090302.jpg

伊401 ほんとかわいいです・・・!
潜水艦の中で一番好きです! せりふがたまらんですね(

あと,イベントマップで

20131224171535.jpg
20131224220500.jpg

2人をお迎えできました!

難しいイベントではなく,比較的楽でしたが 霧の艦が強いだけに消費もはんぱなかったです

e-2もかなりまわりましたが,次で言いますが大型艦建造で完全敗北してしまったのでこれ以上は控えて,新年までは資材集めに徹したいと思います…




さて,大型艦建造ですが…

20131224111301.jpg
20131224111620.jpg
20131224111633.jpg

この他にも2,3回やりましたが…
撃沈しました,どうもありがとうございます・・・

資材はおかげで,
20131225010938.jpg

この通りでございます・・・はは^p^
鋼材とボーキもやばいです・・・

でも,大鳳をお迎えするまでは大型缶建造頑張りたいと思います( *`ω´)
  1. 2013/12/27(金) 23:10:10|
  2. 高専日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4-2,5-2 周回記録途中経過

まだ二日目ですが(なんとなく)伝えたいことがあったので更新します!

20131222151136.jpg

まずは,関係ないですが昨日の午前時点で1001位でした!なんかうれしい(ノ∀`*)
500位以内はまあ,無理でしょうが(´・ω・`)


20131223125647.jpg

それと先ほど,5-2周回要因だった赤城が99間近になりました!

よって,5-2の編成から外して lv82加賀 に変えたいと思います


というわけで本題の
4-2周回,5-2周回の途中経過ですが

4-2周回記録
20131223130703.jpg

5-2周回記録
20131223130642.jpg
※クリック拡大

こんな感じになってます.

特筆すべきは,先ほど新たに追加した項目の「消費資材に対するボス到達回数」です

4-2では                なのに対し,5-2では 
各消費資材/ボス到達回
燃料 619          燃料 547.00
弾薬 783.33          弾薬 390.86
鋼材 319          鋼材 476.00
バケツ 3.33          バケツ 2.86

となっています.
まだ試行回数は少ないですが,燃料・弾薬の点では5-2のほうがボス到達までの消費資材が少ないという…

やはり,ボス固定の構成があるのはでかいですね・・・
4-2ボス行かねえ(´・ω・`)


それでは,少しずつですがまた記録とっていきたいと思います!
  1. 2013/12/23(月) 13:17:29|
  2. 落描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

艦これ周回記録

20131222155942.jpg

20131222160012.jpg
※クリック拡大

こんな感じに,4-2と5-2を一日にボス撃破3回ペースで記録とっていこうと思ってます!

こうやって見比べると,4-2と5-2の難易度の差がはっきりわかりますね…

それぞれの編成は以下の記事からどうぞ
4-2の編成はここ 
5-2の編成はここ

消費資材がバカにならない5-2ですが,編成がよくないのかもですね…

編成変えたらその時点のとこにマーキングもしっかりしたいと思います!


-----------------
それぞれの算出方法は万が一要望があれば公開しますので,知りたければ一言お願いします.
また,テンプレ化してあるのでほしければ同様に一言どうぞ




ちなみに,5-2のボーキ消費量についてですが,
・敵空母非出現マスではボーキ消費量0と仮定(もし平均が出せそうなら変更します)
・敵空母出現マスでの平均消費量を5回程度サンプルとって平均をとり,踏んだ回数をかけることで概数を算出

それぞれを足して総ボーキ消費量出そうかと思ってます.

  1. 2013/12/22(日) 16:19:16|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

アクセスカウンター

プロフィール

Aruka

Author:Aruka
高専3年生
ねっとげーむとかあにめとかばっかしたり見たりしてます。
勉強はそこそこ。
ぶろぐは日記程度にやってます。

艦これにはまってます雷まじかわゆす!


~メイプル情報~
Lv195 ファントム
Lv188 アラン
Lv120 シグナス
lv150くらい? AB 

----------------------------
趣味は、趣味を探す事。
したい事は、したい事を探す事。

長岡高専に通ってます(*´ I `*)
----------------------------
コードネームは
或歌(Aruka・あるか)

最近は @めんたる を名乗っています

----------------------------

Skype:arukavol1995
Twitter:@Alcane0916

カテゴリ

高専日記 (53)
艦これ (16)
落描き (36)
メイキング (1)
メイプル日記 (40)
絵の練習! (3)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

過去作品(一部)

[クリック拡大]

雷 image_20130709062915.jpg なぴさん2 新規キャス にゃんちゃ 石龍 希望 飛沫っ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

